最新バージョン更新内容

2023-03-09

親愛なる弁護士様:

最新バージョンが間もなく公開!皆様にステラ市でのより良い体験をお届けするため、2023年3月13(月)12:00~17:00の間、バージョンアップを伴うメンテナンスを実施いたします。メンテナンス期間中はサービスが一時停止され、メンテナンス終了後にサービスが再開されます。

最新バージョンのゲームアプリは、3月13日の13:00以降から、アプリケーションストアよりダウンロードが可能となります。iOSをご利用の場合、Apple Storeからのプッシュ通知にご留意いただきますようお願いいたします。なお、更新後もメンテナンス終了まではゲームをプレイすることはできませんので、あらかじめご了承ください。メンテナンス終了後、ご協力して頂いたお礼として、運営チームより弁護士の皆様に「ステラウェハ」×300を配布いたします。こちらはクライアントの更新後、メールボックスから直接お受け取りいただけます。メールの有効期限は7日間となっておりますので、お早めにお受け取りください。

更新内容は下記の通りになります:

▌「外勤-上級依頼」が新たに登場

"メンテナンス後、外勤システムの影響力がレベルアップし、「上級依頼」が新たに登場いたします。「上級依頼」は外勤システムにお

ける対応するエリアの「初級影響力」がLv.25に達していると解放され、解決することで「上級影響力」が上昇し、<青春シリーズ>衣装や、「ステラウェハ」などの評判報酬を獲得できます。"

▌本篇のSR思い出が女神の影「通常」に追加

メンテナンス後、森月黎SR「華やかなる夢」が女神の影「通常」に追加されます。

▌「友情メダル交換所」に思い出強化素材が新たに登場

メンテナンス後、「論理イメージ I」、「共感イメージ I」、「直感イメージ I」が、「友情メダル交換所」に登場いたします。

▌実績ミッションが新たに追加

メンテナンス後、実績システムに30以上の実績ミッションが新たに追加されます。追加された実績の内容とその報酬については、「ミッション‐実績」から確認できます。

また、その中にあるミッション「メールの紐づけを完了する」に関しては、紐づけを完了した後に再度ログインすることで、ミッションが達成扱いとなり、報酬の受け取りが可能になります。

▌リプレイの回数選択機能が新たに追加

メンテナンス後から、弁論クエストの挑戦画面で「リプレイ」をタップすると、回数の選択画面が表示されるようになります。

▌招待状のランダム展示機能が新たに追加

メンテナンス後から、メイン画面左上の「個人ページ‐招待状変更」にて、展示したい招待状を最大で8枚まで選択できるようになります。また、「招待状変更‐設定変更」から、招待状の切り替え頻度(毎日/ログイン時)や、切り替え形式(ノーマル/シャッフル)も変更できるようになります。

▌アイテムの一括使用機能が新たに追加

メンテナンス後から、「選択の煌めき」や、「選択ウェハ」及び「成長ウェハ」などを使用する際、交換したいアイテムとその個数を選択できるようになり、一括で交換することが可能になります。

▌メールシステムにお気に入り登録機能が追加

メンテナンス後から、メールにあるスターアイコンをタップすることで、該当するメールをお気に入りに登録できるようになります。なお、登録されたメールは送信された順に並べられ、新たに右上に追加された選択アイコンをタップすることで、通常メールとお気に入りメールをそれぞれ分けて確認することも可能になります。また、当該機能が実装された後の保存可能なメール件数に関しては、通常メールとお気に入りメールで別計算となり、それぞれ200通が上限となります。

▌リソースダウンロード時のPV再生機能が新たに追加

メンテナンス後から、リソースダウンロード画面にてPV再生機能が新たに追加され、ダウンロードに時間を要する際などに、こちらからイベントPVを再生することが可能になります。また、PVの再生時は自動的に縦画面になりますが、横画面に切り替えたり、PVを閉じてダウンロード画面に戻ったりすることも可能です。

▌「図鑑」に「パズル」タブが新たに追加

メンテナンス後から、「図鑑」に「パズル」というタブが新たに追加され、過去に登場したパズルについては、「イラスト」から「パズル」の方に移動となります。なお、まだ獲得していないパズルについては、パズルをタップすることで解放可能な日時が表示され、解放が可能となった後、一定数のステラウェハを消費することで解放できます。また、「個人ページ‐収集率」の方には「イラスト」の収集率が新たに追加され、「図鑑‐イラスト」の方にはイラストの入手方法の情報が新たに追加されます。

▌家具の収集率の計算方式を改善

メンテナンス後から、ラウンジの同じ場所にセットできる複数の装飾品が、合計で一点として収集率にカウントされるようになります。なお、「個人ページ‐収集率」に表示されている家具の数も、それに応じて調整されます。

▌「女神の涙」の表示形式を改善

メンテナンス後から、「女神の影」のページだけでなく、「カバン‐アイテム」の画面においても、所有している「女神の涙」の数を確認できるようになります。

▌必要素材を獲得した際のポップアップを追加

メンテナンス後から、思い出覚醒画面にて必要な素材をタップし、対応するクエストへ飛んでリプレイを行った際に、思い出の覚醒に必要な分の素材を収集し終えると、自動的にリプレイが中止され、「覚醒に向かう」というポップアップが表示されるようになります。また、思い出覚醒画面から飛んだ素材クエストが解放されていなかった場合、当該クエストの上に矢印アイコンが表示されるようになり、いち早くクエストを特定できるようになります。

▌「カバン」内の分類を改善

メンテナンス後から、「カバン」に「コレクション」というタブが新たに追加され、誕生日祝福パックは「コレクション」の方に移動となります。

▌その他の調整

-育成素材の獲得方法の表示形式を改善しました。

-一部の異常クエストにおいて、ドロップした素材の数が異常に表示されている不具合を修正しました。